moomemo

アフィリエイト広告を掲載しています。
2023年07月24日 2023年10月01日

2023年 amazon prime day で購入したもの

毎年ついついあれもこれもと購入してしまう 「amazon prime day」
ガジェット好きとしては、お高めで躊躇していたものの購入に踏み切る機会になることも多いです。
例年通り今年も色々と購入したため、使用感などまとめておこうと思います。

購入したもの:PC関連

【Amazon.co.jp限定】MSI Optix MAG342CQR ウルトラワイド ゲーミングモニター

主にFF14用として使用している同社のゲーミングノートパソコン「MSI GL63-8SE-017JP」で使用するために購入しました。

「ねんがんの うるとらわいどもにたーをてにいれたぞ!」

デカァァァァァいッ説明不要!!

張り紙は気にしないでください。
さすが公認チートと名高いウルトラワイドモニター、世界が変わりました。視界が広い広~い!
特に零式3層のライトストリームの確認がとても楽になりました。変態幻体の確認もしやすいです。

テミスの「私の存在を核に、幻体を創造しよう!」というセリフが、「変態を創造しよう!」にしか聞こえなくて攻略中は毎回笑いをこらえています。より強靭な変態も創造されるのでより腹筋が鍛えられます。

モニター自体にスピーカーはついておらず、音を出すためにはスピーカーを接続する必要があります。ヘッドホン用の出力端子はあるようです。
音が重要なゲームのプレイヤーはほとんどの方がヘッドホンを使用すると思われるので、特にゲーミングと銘打っているモデルにはスピーカーは必要がないのかもしれませんね。

ゲーミングといえばレインボーなイルミネーションですが、「モニターだし光るところはないだろう」と思っておりました。

が、なんと支柱やモニターアームを設置する部分が七色に光っておりました。そこ光らせる必要ある???🤔🤔🤔

エルゴトロン MXV デスク モニターアーム スリムタイプ マットブラック

上記のウルトラワイドモニターに使用するために購入しました。
今まではエルゴトロンのOEM製品であるヒューレット・パッカードの「BT861AT シングルモニターアーム」を使用していたのですが、一時的な在庫切れなのか、生産自体が終了してしまったのか不明ですが購入できなかったため、本家のエルゴトロンのものにしました。

参考リンクOEMとは? ものづくり業界の必須知識を身近な例でわかりやすく解説 | CANVAS

元々使用していたモニターアームはLXモニターアームのOEM製品だったのですが、サブデスクは壁に接しているため、より奥行きがスリムにできるMXVを購入しました。

サンワダイレクト ノートパソコンクーラー 400-CLN031

ノートパソコンで今の時期特に心配なのは熱暴走です。
MSI GL63-8SE-017JP」を購入時、店員さんに「排熱ファンがうるさいと言われがちの商品で…」と言われ、「ファンが動いていないと思う方が怖いので気にしません」と答えたのですが、起動時は近づくだけでムワッと熱気を感じます。
体調を崩して病院にかかるよりは安い!熱暴走で機械が壊れるよりは安い!をモットーに、少しでも暑くなったら欠かさずクーラーを入れているのですが、それでも感じる熱気。
ノートパソコンの購入から既に数年経っていることもあり、戦々恐々としていたところだったので、「ナイスタイミング!」と速攻でカートに突っ込みました。

静音を謳っているだけあり、かなり近づかないとスイッチを切り忘れていることに気づかないぐらいに稼働音はとても静かです。
冷却面も、キーボードに手を近づけないと熱気がわからなくなる程度には効果があります。

購入したもの:ペット用品

by Amazon × 猫壱 バリバリベッドM ホログラムホワイト

“ANZU FIRST” は継続中です。

ANZU FIRST お猫様のために下僕が自室を整えている話 ANZU FIRST お猫様のために下僕が自室を整えている話 現在我が家には1わん、8にゃんの小さなご主人様がおられます。 こんなにも大家族になってしまった経緯は、家族が動画を投稿している「 YouTube チャンネル」をご覧ください。 目次家系図プロフィール経緯実際に購入したもの […]

記事内でアンズさんはバリバリボウルを寝床になさらないと書きましたが、やはり爪は研いでも丸まりはぜず、最近は下僕のベッドにある夏掛けの上がお気に入りです。🥰

LOST WILD

もう少し平らな爪とぎの方が使いやすいかな?と思い、同じく猫壱のバリバリベッドMを購入。
バリバリボウルを購入した際には気がつかなかったのですが、Amazonと猫壱のコラボ商品があり、白地にホログラム加工でロゴが入っています。
なんとエンボス加工の上にホログラム加工が入っており若干ぷっくりしているこだわり仕様。 にくきうのぷっくり感が最高です!(同人屋の思考)

大変お気に召していただけたらしく、購入してからはバリバリボウルよりバリバリベッドMをご愛用で、既に上面がボロボロになっております。

購入したもの:生活用品

SALONIA スピーディーイオン ドライヤー【ホワイト】

夏場は髪をまとめておける方が涼しいので伸ばしていることが多いのですが、長ければ長い分乾かすのが面倒くさい。 とてもとても面倒くさい!ので、少しでも楽をしようと「ドライ時間30%短縮を実現」と謳われていたこちらのドライヤーを購入しました。
元々使用していたドライヤーが古かったのもあると思いますが、確かに今までより乾く時間が早く感じます。

購入したもの:番外編

Bauhutte エクステンションデスク BHC-1200H-BK

サブデスクに新しくモニタアームを設置するにあたり、サブデスクの上にあった資料などの置き場がなくなってしまうため、特にセール品ではありませんでしたが購入することに。
こちらの到着を待ってから既に到着していたウルトラワイドモニターとモニタアームを設置しようと考えていたため、受け取り後即開封し、いそいそと組み立て、手順通り立て起こしたところ…

天板に傷&盛り上がりが。😭

以前購入した「ゲーミングデスクHD BHD-1200HDM-BK」にも脚部パーツに不具合があったため、購入したバウヒュッテ製品5点のうち2点が不良品だったことに。
以前は脚部で目立たない部分だったこともあり問い合わせはしなかったのですが、今回は天板で目立つ部分でしたので交換を依頼しました。
対応はとても早く、営業日中1日で対応してくださったのですが、以前にも述べた通りコンセプトのよいブランドであると思うが故に、切に!改善を望みたい部分です。

デジタルイラストレーターがBauhutteのゲーミングデスクを2年程使ってみた感想 デジタルイラストレーターがBauhutteのゲーミングデスクを2年程使ってみた感想 オタク界隈ではなにかと有名な「Bauhutte」(Amazon バウヒュッテ)のゲーミングデスクを、デジタルイラストの作業用デスクとして2年程使用してみた感想です。 目次前提条件実際に購入したものBauhutte SAゲ […]

関連記事